【隣人ノ部】~Oriental Zodiac~&ヱブ技藝研究會
ここでは、“動画コンテンツのカテゴリ一つに興味あるけど1人じゃちょっとやりずらいなぁ”っと立ち止まってしまうような仲間を集めてとりあえずやってみよう精神で創作投稿しているメンバーの集っている場所です。
--------(--) --:--
【FF14新生】「同接15万人突破オープンβ」を終えついにアーリーアクセスは今日から!
2013-08-24(Sat) 06:48
同時接続数15万人おめでとうございます!サーバーも5つ増やしたとか。大盛況でなによりでした笑
海外では盛況をうけてAmazonでは1位に輝いたとか((((;゚Д゚))))日本でもまだ様子見(保守的)な面が伺えますが、概ね「やってみよう」の方向に動いているように思えます。

とはいえ、一度失敗したタイトルなのでその印象をもったままの人や「MMO??ゲームはやるけどそういうのわからん」といった人も多いです。27日にリローンチして、動画投稿・配信の許諾が正式に降り市場に情報が溢れかえってからがそのイメージを払拭されるのではないかと思います。
楽しみですね(^ω^)

もともとFF14新生のコンセプトがMMO知らない人でも大丈夫なような親切設計されてるので敬遠してる方もぜひやってみてください。

あと、現在気になるのならやってみるのが一番だと思います!
Amazonで2692円でパッケージ売ってます。しかもそれには30日間無料がついてます。(8月24日現在)
(というか3000円でしょっぱなFFタイトル買えるとかそのへんでもう驚きですが:(;゙゚'ω゚'):)

それで気に入れば、課金してください。
エントリー料金1,344円(30日)で十分です。

まぁどのぐらい課金するかの目安ですけど
パッケージ(30日無料)の2692円+90日課金(エントリー料金1,344円×3)の4032円
合計6692円(120日)かなと

上でようやくオフゲFFタイトルのゲーム1本分と同じぐらいの値段なんでこれが一番おすすめですかね。
ちなみに90日課金するといろんなインゲームアイテムついてくるので笑

さて、宣伝はこのくらいにしといて笑
オープンβでしたけど、ごめんなさいw 
スクリーンショットの撮り方がイマイチわかなくて今回は載せられないです(。・ ω<)ゞてへぺろ
今回のアーリーアクセスでおいしいの撮れるよう頑張ります\(*⌒0⌒
一応やったのを公開すると
巴術師(はじゅつし)レベル20 幻術士レベル20 呪術師レベル6
彫金師レベル20 裁縫師15 園芸師15 採掘師レベル19 魚師レベル6

です。

今回触れてクローズドβの時と比べると明らかにレベル上げがさらに楽になってます。戦闘職はほいほいあがります。いやこれまじで。あっという間にあがります。メインシナリオを楽しみながらやるとあっという間にあがります。特に15からのレベリングは異常にはやい笑((((;゚Д゚))))
 あとログインオンライン(ゲームをするまで接続がなかなかできないmmo特有のお祭り騒ぎ)というものを本格的にはじめて体験しました笑 はじめるまでに2時間かかるとわww FFタイトルでMMOおそるべしwww 
クローズドβの時も若干繋ぎづらいと思った瞬間はありましたが5分程度で繋がったりしたのでここまで繋がらないとは思いませんでした苦笑

ちなみに自分は巴術師→学者 を目指しますよろしくです。こいつですね。
割とトリッキーな職なんですよね。扱うの難しいですが極めたいです

巴術師
Arcanist.jpg


学者
Scholar.jpg



以下は(*∩∀∩*)ワクワク♪ドキドキできるダンジョントレーラーなど載せときます





FF14oβに関して ややこしいね!
2013-08-15(Thu) 15:00
βテストフェーズ4は、2013年8月17日(土)開始予定ですが、
•旧FFXIVプレイヤーの方
•レガシープレイヤーの方
•2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方
•事前にPlayStation®3のプロダクトコードをメールで受け取っている方
は、1日早く 2013年8月16日(金)18:00より 先行してログインすることができます

2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方、および旧FFXIVのサービスアカウントをお持ちの方は、自動でWindows版βテストフェーズ4の契約をスクウェア・エニックス アカウントにつけていますので、クライアントをダウンロードするだけでβテストフェーズ4に参加することができます。

で、ここからが重要みたいです。手順ミスるとβテストできないかもです><

予約特典コードをお持ちの方へ

「予約特典コード」入力済み/「βテストフェーズ4プロダクトコード」未入力 の場合
βテストフェーズ4プロダクトコードを入力していただく必要はありません。
予約特典コードを入力した場合、βテストフェーズ4プロダクトコードの入力は不要です。

「予約特典コード」入力済み/「βテストフェーズ4プロダクトコード」入力済み の場合
初回ゲーム起動時に、どのプレイ権を使用するか選択肢が出ますので、まず先に、
「FFXIV: 新生エオルゼア - βテスト PlayStation(R)3」
を選択して、権利をつけたいサービスアカウントを選択しお手続きください。
その後に、
「FFXIV: 新生エオルゼア - 予約特典 PlayStation(R)3」
を選択し、同じサービスアカウントを選択してください。

「予約特典コード」未入力/「βテストフェーズ4プロダクトコード」入力済み の場合
予約特典コードは2013年8月20日(火)以降に、PlayStation®StoreもしくはPlayStatino®3の「アカウント管理」よりご入力ください。

•「予約特典コード」未入力/「βテストフェーズ4プロダクトコード」未入力 の場合
現在、予約特典コードがお手元にある場合は予約特典コードのみβテストフェーズ4開始前にご入力ください。
予約特典コードを入力した場合、βテストフェーズ4プロダクトコードの入力は不要です。

予約特典コードがお手元にない場合は、βテストフェーズ4プロダクトコードを入力し、
後日お手元に届いた予約特典コードを2013年8月20日(火)以降に、PlayStation®StoreもしくはPlayStatino®3の「アカウント管理」よりご入力ください。

なお、アーリーアクセスのクライアントとβテストフェーズ4のクライアントは同じものですので、すでにクライアントをダウンロードしている場合、2つ目のコードを入力した際に表示されるダウンロード画面はキャンセルしていただいて構いません。

以上です><ややこしいw
要は第8回プロデューサーレターライブで吉Pが「β3テストまでに参加してくれた人はお礼を込めて16日からoβやっ……云々」が 特典コード持ちの人たちも16日からOK!! にしたことによってややこしくなってるということですよね笑

まぁ企業なのでいろいろイメージとか効率化とか利益にならないことは変更ばんばんしてきますからこういった変更もありますよね。ただ、おそらく20万人ぐらいの人はいまだにこの仕様に気づいていない可能性がありますよね?(その一人だった)ちょっと混乱が怖いですね
FF14新生 β3を終えて
2013-07-22(Mon) 19:55
ほんと気ままにやらせていただきましたFF14新生のβテスター。

こんにちは。代表補佐のでこb猫です。

全体的な感想としては よくもここまで待たせてくれたなこんにゃろう と笑
ほんと楽しみにしてましたFF14のタイトル。本当なら2年半前にやっているはずでしたので笑 しかもニコ動活動の基幹的役割をになってもらうはずでしたので笑笑 あんなことがなければ… 

当時から(根性版or旧14当時から)ビジュアル的にも、システム的にも コンテンツ的にも期待値は高かったので今回の新生FF14のβテストで落差がつかないか不安でしたが個人的には満足できるものになっておりましたヽ(^o^)丿 
もうこのまま製品化してもいいと思ったぐらいですがフォーラムを拝見して、「ほぉ言われるまで気づかなかったけど、確かにここはそう改善してもらいたいかも」と思うところも所々でてきたりした事もあり、最終的にβ3が終わって「満足は今のままでもできるけど、さらにもっと良くなる要素あるならあと一歩頑張って欲しいかなスクエニさん」という感じでした。

ちなみに。私はメインPS3版でやって、途中PC版も当選したのでPC版でもやりました一応SSのっけます。SSはPC版で入った時の幻術(回復)です。

FF14テスター


実は私自身PS3版は全然信用してませんでした笑 だって6年前のPS3のスペックでwこの大規模MMORPGできるわけがwまたどうせPS3では問題多発で面倒だろ…、どうせPS3動かないならWindows版の特典付きコレクターズエディションの方を予約した といった状態でした。
ところが実際PS3やってみると“ぬるぬる、動く動く。PCの方とまじってダンジョン攻略できるできる”PS3でよくここまで頑張ったなというぐらいの出来栄えで正直驚きました。PS3版コレクターズエディションの方買いなおそうと思うぐらいでした。(というかむしろ、信頼していたうちのPCの方がラグが酷い事が判明したという苦笑)
ただ、やはり表示人数に限界(PS3のメモリの関係で)があったり、ロードが微妙に長かったりするのでその辺はご容赦くださいと。

キャラは 
種族ヒューラン♀ 
【戦闘職】盾(剣術)LV35 幻術(回復)LV24 呪術(アタッカー魔法)LV24
【生産職】彫金師lv26
【収集職?】採掘師lv20
をメインにやってきました。
戦闘職に限ってはバリバリ前衛とバリバリ後衛を体験しました。

戦闘職に関しての感想はまた別の機会にどっと書きます。たぶん凄く長くなる考察もあるので笑


以下は彫金師と戦闘職やりながらなんとなく気づいたこと。
気ままにやった感じなのですが、正式オープン後もこうなるんじゃないかなという予想があります。それを今日はメモ代わりに残したかったので以下がそれです


アクセサリー関係 
IDでドロップするのはすべての職がNEEDできてしまうので取得できる確立が低い→それでもその戦闘職レベル帯のアクセは装備しておきたい→吉P曰く「NQ彫金師うまうま

ギャザラー 彫金師と愛称のいい 採掘師 
友人が 園芸師 木工師 なので割りとバランスとれる

です笑 いやほんとただ思っただけですのでメモということで残しときます。
さて本当にこの通りなるか楽しみですね
新生FFXIVのβテスト応募数が100万件を突破!
2013-07-02(Tue) 12:14
昨日、新生FFXIVのβテスト応募数が100万件を突破しました!多数の皆様にご期待いただきありがとうございます!これを記念してWindowsテーマとPS3カスタムテーマの配布を計画中です。続報にご期待ください~

https://twitter.com/FF_XIV_JP/status/351664356674637825

オンラインゲームは応募数よりログイン率でしょw っていう意見はもっともですけど期待度の現われとしてみれば相当なのかなって思います!おめでとうw

でこb猫の私もβテスターとして参加してるだけでも製品版正式リリース時の事を考えると凄く期待できてしまいますw
それだけ、FFのMMORPGというのは魅力的なのです。
たぶん、一番「FFらしさ」ってのが出てる気がします。クリスタルタワーとかマテリアシステムとか魔道アーマーとか

ね!
新生ファイナルファンタジー14 フェーズ3 PS3版 βテスター
2013-06-17(Mon) 08:20
に選ばれました!どうもでこb猫ですヽ(*´∀`)ノやっほーいw 
まさに青天の霹靂でした。
当選するとは思ってもみませんでした。FF13に付属していたFF14PS3版優先権?のコードが載った紙とかどっかいっちゃうしで優先もなにもなかったわけですけど当選しました。
そして、6月14金曜日~6月16日日曜日 の第一回テスト に参加してきましたよー。
FF14、しかもPS3版とか不安を覚えていましたが、感想としては予想より遥かに良かったです笑
プロフィール

隣人ノ部 一同

Author:隣人ノ部 一同


初めての方はこちら


メンバーについて


【実況プレイ コミュニティ】


【歌ってみた コミュニティ】
>

リンクはフリーです。
メール、ツイッター、mixi等でご一報頂けると幸いです。


ご意見等→deco_neco_nya☆yahoo.co.jp
☆をアットマークにして送ってください。

【実況プレイ】公開マイリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ついったぁー!!
でこb猫
【歌ってみた】公開マイリスト
ふぉと~♪
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
