【隣人ノ部】~Oriental Zodiac~&ヱブ技藝研究會
ここでは、“動画コンテンツのカテゴリ一つに興味あるけど1人じゃちょっとやりずらいなぁ”っと立ち止まってしまうような仲間を集めてとりあえずやってみよう精神で創作投稿しているメンバーの集っている場所です。
--------(--) --:--
はじめに。。
2010-02-13(Sat) 00:45
はじめに

どうも、はじめまして皆様。ここまで足を運んで頂きありがとうございます。お初にお目にかかります

このブログは
【ヱブ技藝研究會】

【隣人ノ部~干支の集】


の総合的なブログとなっております。

この度H24年度より「ヱブ技藝研究會」と完全統合したため趣旨と活動内容が少し変更になりました。

IT・ネットワーク技術交流の場としての意義を持たせた上で、パソコンに慣れたい、ウェブプログラミングなどのスキルを身につけたい、ウェブ上にあるコンテンツの把握とコンテンツを利用した創作活動をしたい などの人に対して後押しすべく存在します。

実況プレイ興味あるけど1人じゃなぁ…歌ってみた興味あるけど1人じゃなぁ…
MIXとか興味あるけど依頼される程じゃないしなぁ…イラストとか描いてみたいけど…などの悩みに答え「とりあえずやってみよ」というノリで始められる場を作ったのがきっかけで有志が集まることとなり、気づいたらできていました。そんな場所です。
まだ発展途上なのですが、そのうち、自立して個々の動画などを投稿できるようにしていきます




現在の活動


個々のメンバーに関してはツイッターmixiなどをやっているのでそちらの
方に足を運んでみてください。ニコ動のコミュにURL載せておいたので
そちらでお確かめください。

現在はニコニコ動画にて、干支の有志の仲間と共に
【実況プレイ】 と 【歌ってみた】
 を上げさせてもらっています。

後々、他のカテゴリーにも進出しての配信も考えております。
【イラスト】【ビジュアルノベル】

なるべく親切な対応をしていきたいと考えています。使用したハモリ(コーラス)音源などの提供
描くまでの工程の公開、実況プレイで使用しているものについての情報を公開したりなどしてい
こうと思っています(未定)

コメント・意見などありましたらお気軽にお寄せください。
その中で出来る限り、コメレスなどしていきたいと考えております。
また、コメント・意見などを反映させて、良い動画を作っていきたい
と思っております!気が向いたときにでもどうぞ、ご気軽にコメント
してくださいませ。


配信関係の方針・抱負

やはり「楽しむこと」「努力すること」
「繋がりを大事にすること」の三種の神語を基本と
してやっていきたいと思います。
実況におきましては、やはり楽しんでやっていくことで
みなさんにも楽しさが伝わると思いますので、まずは
やる側が楽しむことが大事だと思います。私達の実況は二人体制が
多いのですが、これは二人であればお互いに惹きだせるものがあると
思ってやっています。そのうち個人での実況もやっていきたいと思います。
そして、よりよい作品をつくれるよう意見、コメント等をくみ取り
動画に反映して、自分達自身のレベルupの努力が必要だと考えます。
そして、出会った人たちの繋がりを大切にして、愉快な作品に仕上げたいとおもっております。
また、視聴してくださる、コメント等してくださる
みなさんの力で支えられている事を忘れてはならないと思っております。
そして、配信全体は、“まったりと、長期的な配信”を目指しております。
少数のリスナーの意見を反映させるような対応となっておりますのでご承知くださいませ。



コメント等について

深いコメントには答えられない場合がございます。
ご了承下さい。
また、皆様が不快に思う可能性のあるコメントについて
は削除させて頂くことがありますのでご理解のほど
よろしくお願いします。



配信速度

おそらくだいぶ遅かったり、急にものすごいスピードで
更新していくこともあると思われます。折れ線グラフに
したら、相当凸凹なグラフになるでしょう。なので、
更新が遅い時にはまった~りのんびりと
更新が早い時には小休憩を無理やり入れながらお待ちくだい。
また、「暇支援の動画」なので、暇でどうしてもdyingしそう
な時にでもどうぞ、ご利用のほどよろしくお願いしまーす。
上でも言いましたが、、“ゆったりと、長期的な配信”を心がけて
おりますのでよろしくおねがいします。

あとは温かく見守ってくださることを切に切に願います。
それでは、ゆっくりどっぷりしていってください。
プロフィール

隣人ノ部 一同

Author:隣人ノ部 一同


初めての方はこちら


メンバーについて


【実況プレイ コミュニティ】


【歌ってみた コミュニティ】
>

リンクはフリーです。
メール、ツイッター、mixi等でご一報頂けると幸いです。


ご意見等→deco_neco_nya☆yahoo.co.jp
☆をアットマークにして送ってください。

【実況プレイ】公開マイリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ついったぁー!!
でこb猫
【歌ってみた】公開マイリスト
ふぉと~♪
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
