【隣人ノ部】~Oriental Zodiac~&ヱブ技藝研究會
ここでは、“動画コンテンツのカテゴリ一つに興味あるけど1人じゃちょっとやりずらいなぁ”っと立ち止まってしまうような仲間を集めてとりあえずやってみよう精神で創作投稿しているメンバーの集っている場所です。
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
零~眞紅の蝶~ 四ノ刻 完
2012-09-08(Sat) 01:58



どうも
驚き桃木山椒の木でしたよ。
突然、愛用のiphone4から「アクティベーションしてください」とかお願いされて使用不可。
itunes繋いで、ホームボタンと電源ボタンのつぼをマッサージしながらの復帰作業。
「出荷前の状態に戻します」となって(同期の度にバックアップとってくれてるから後で復元すればおっけーだろと思い)初期状態へ。
と思ったらここで躓いた…

「エラー2009」

出荷前の状態に戻らない苦笑


何かが原因で初期状態のデータがダウンロードされない…どういうこっちゃ泣、なんだっちゃ泣とグーグルおじさんと会話しながらUSBポート変えたり、接続コード変えたり、再起動したり…
「エラー 1604」出現
「エラー21」出現
そして6時間(笑)あほかとw解決できず笑

うわーん、どうすっぺーと諦めかけていたらふと、アップルサポートの所で
「ウイルスソフトが邪魔している場合があるので…云々」
ウイルスソフト…だと?絶対的な信頼をおいていたウイルスソフト…穴でした。さっそくウイルスソフトの機能を一時的にストップ。再度実行してみると…

できた

その後もバックアップ取れてなかったりして大変だったんですけど、なんとか復元できました(笑)
いやぁ、ほんと多機能端末使えなくなったりすと不便ですよね…あとバックアップの重要性とか改めて実感しました。面倒臭がらずやりましょう。

ってなわけで以下は告知となりあす。
ニノ刻 前半後半 二つ 完了してます
スポンサーサイト
零~眞紅の蝶~七蝶
2012-09-07(Fri) 14:30


いやはや。長丁場だとテンションの逓減が動画をみるだけで分かってきますよね(笑)
実況はテンションの維持も大事でして、それには収録時間を短くすればいいんですよね。疲れる手前で止める。でもこれは個人で実行するなら有効確実なんですけど、僕らの環境に当てはめるとちょっと難しい。

まず「共同実況」というコンセプト
これはある意味崩したくないので(何かしらの創造性を期待する意味をこめて)仕方ないんですが、「共同」ということは一人ではやらないという意味があります。そこで発生するのが相手と都合が合うか合わないか。
これが合わない場合が多い。それを解決するための諸要素(スカイプ収録など)に関しても不都合な点が多すぎる。
そうすると与えられた収録日に、なるべく多く録る事が要求されて、その分テンションが下がり気味に…という感じになってしまうんですね。

あと、二人の役割。
これは前にも話したような気が?しないでもないんですが一人がプレイとゲーム内のコメントをもう一人が別のコンテンツの情報を喋るという形が非常に求められるんじゃないかなと。まぁ、もちろんプレイしてない人もストーリーを追っていかなきゃならないので負担は少し大きくなりますが、逆にストーリー追わずにそれぞれの世界の会話をしてシュールな状況(動画)にすることも実は結構面白いんじゃないかなと思うんですよね。だから次回はこの辺頑張っていきたいですね。

「二人分それぞれの世界を展開していきながらも一つの与えられた物語を共有し楽しむシュールな動画」

あとは、説明書と物語設定 人物設定とか基本的な事を開示しながら、編集でストレス無く進行する

これができれば僕は満足です(笑)


零 眞紅の蝶 【ニノ刻 四蝶 五蝶】【三ノ刻 六蝶】
2012-09-07(Fri) 06:59
ニノ刻 四蝶 五蝶 (完)


三ノ刻 六蝶 (完)

零~眞紅の蝶~三
2012-09-02(Sun) 15:08


おサルさんの操作に変わって先に進みます笑
おサルさんゲーム自体に慣れて無いせいか結構さ迷います(笑)
あと方向音痴(笑)おサルさんの方向音痴はおいおい分かってくると思いますヽ(^o^)丿凄いヨ苦笑

脚に怪我しているおねえちゃんへの配慮も欠かしてないおサルさん。
お願いしますね。

まぁ、まだ暑いんでねこれ見て涼んでくれたらうれしいなって
零~眞紅の蝶~ 二蝶
2012-09-02(Sun) 03:31


現在投稿中の動画の数え方一蝶 二蝶って一兆 二兆みたいな莫大な数を数えてるみたいでなんか違和感が、そして蝶の本来の数え方って?っていうふうに思ったわけですよ。何言ってんだろうね笑
ちょっと疲れすぎておかしくなってます笑

はい、前回「胸むね」何回言ってたんでしょうね。たぶん僕ら二人で二桁は言ってたけど、やっぱり怖い時の現実逃避ってお胸にいきますよ。これは仕方ない男の性だと思います。
でも、今回はしっかり恐怖を克服しています。とういうか何故か相方のおサルがこの時は強気だったんですよね……なんだったんだろう笑 途中からおサルの余裕もなくなってくるんですけどね苦笑

今回もよろしくお願いします
プロフィール

隣人ノ部 一同

Author:隣人ノ部 一同


初めての方はこちら


メンバーについて


【実況プレイ コミュニティ】


【歌ってみた コミュニティ】
>

リンクはフリーです。
メール、ツイッター、mixi等でご一報頂けると幸いです。


ご意見等→deco_neco_nya☆yahoo.co.jp
☆をアットマークにして送ってください。

【実況プレイ】公開マイリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ついったぁー!!
でこb猫
【歌ってみた】公開マイリスト
ふぉと~♪
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。