【隣人ノ部】~Oriental Zodiac~&ヱブ技藝研究會
ここでは、“動画コンテンツのカテゴリ一つに興味あるけど1人じゃちょっとやりずらいなぁ”っと立ち止まってしまうような仲間を集めてとりあえずやってみよう精神で創作投稿しているメンバーの集っている場所です。
スポンサーサイト
--------(--) --:--
FF14新生 β3を終えて
2013-07-22(Mon) 19:55
ほんと気ままにやらせていただきましたFF14新生のβテスター。

こんにちは。代表補佐のでこb猫です。

全体的な感想としては よくもここまで待たせてくれたなこんにゃろう と笑
ほんと楽しみにしてましたFF14のタイトル。本当なら2年半前にやっているはずでしたので笑 しかもニコ動活動の基幹的役割をになってもらうはずでしたので笑笑 あんなことがなければ… 

当時から(根性版or旧14当時から)ビジュアル的にも、システム的にも コンテンツ的にも期待値は高かったので今回の新生FF14のβテストで落差がつかないか不安でしたが個人的には満足できるものになっておりましたヽ(^o^)丿 
もうこのまま製品化してもいいと思ったぐらいですがフォーラムを拝見して、「ほぉ言われるまで気づかなかったけど、確かにここはそう改善してもらいたいかも」と思うところも所々でてきたりした事もあり、最終的にβ3が終わって「満足は今のままでもできるけど、さらにもっと良くなる要素あるならあと一歩頑張って欲しいかなスクエニさん」という感じでした。

ちなみに。私はメインPS3版でやって、途中PC版も当選したのでPC版でもやりました一応SSのっけます。SSはPC版で入った時の幻術(回復)です。

FF14テスター


実は私自身PS3版は全然信用してませんでした笑 だって6年前のPS3のスペックでwこの大規模MMORPGできるわけがwまたどうせPS3では問題多発で面倒だろ…、どうせPS3動かないならWindows版の特典付きコレクターズエディションの方を予約した といった状態でした。
ところが実際PS3やってみると“ぬるぬる、動く動く。PCの方とまじってダンジョン攻略できるできる”PS3でよくここまで頑張ったなというぐらいの出来栄えで正直驚きました。PS3版コレクターズエディションの方買いなおそうと思うぐらいでした。(というかむしろ、信頼していたうちのPCの方がラグが酷い事が判明したという苦笑)
ただ、やはり表示人数に限界(PS3のメモリの関係で)があったり、ロードが微妙に長かったりするのでその辺はご容赦くださいと。

キャラは 
種族ヒューラン♀ 
【戦闘職】盾(剣術)LV35 幻術(回復)LV24 呪術(アタッカー魔法)LV24
【生産職】彫金師lv26
【収集職?】採掘師lv20
をメインにやってきました。
戦闘職に限ってはバリバリ前衛とバリバリ後衛を体験しました。

戦闘職に関しての感想はまた別の機会にどっと書きます。たぶん凄く長くなる考察もあるので笑


以下は彫金師と戦闘職やりながらなんとなく気づいたこと。
気ままにやった感じなのですが、正式オープン後もこうなるんじゃないかなという予想があります。それを今日はメモ代わりに残したかったので以下がそれです


アクセサリー関係 
IDでドロップするのはすべての職がNEEDできてしまうので取得できる確立が低い→それでもその戦闘職レベル帯のアクセは装備しておきたい→吉P曰く「NQ彫金師うまうま

ギャザラー 彫金師と愛称のいい 採掘師 
友人が 園芸師 木工師 なので割りとバランスとれる

です笑 いやほんとただ思っただけですのでメモということで残しときます。
さて本当にこの通りなるか楽しみですね
スポンサーサイト

<< FF14oβに関して ややこしいね! | Top | 新生FFXIVのβテスト応募数が100万件を突破! >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://decoboko779.blog18.fc2.com/tb.php/147-475a6010
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

隣人ノ部 一同

Author:隣人ノ部 一同


初めての方はこちら


メンバーについて


【実況プレイ コミュニティ】


【歌ってみた コミュニティ】
>

リンクはフリーです。
メール、ツイッター、mixi等でご一報頂けると幸いです。


ご意見等→deco_neco_nya☆yahoo.co.jp
☆をアットマークにして送ってください。

【実況プレイ】公開マイリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ついったぁー!!
でこb猫
【歌ってみた】公開マイリスト
ふぉと~♪
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
