【隣人ノ部】~Oriental Zodiac~&ヱブ技藝研究會
ここでは、“動画コンテンツのカテゴリ一つに興味あるけど1人じゃちょっとやりずらいなぁ”っと立ち止まってしまうような仲間を集めてとりあえずやってみよう精神で創作投稿しているメンバーの集っている場所です。
--------(--) --:--
FF14oβに関して ややこしいね!
2013-08-15(Thu) 15:00
βテストフェーズ4は、2013年8月17日(土)開始予定ですが、
•旧FFXIVプレイヤーの方
•レガシープレイヤーの方
•2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方
•事前にPlayStation®3のプロダクトコードをメールで受け取っている方
は、1日早く 2013年8月16日(金)18:00より 先行してログインすることができます

2013年7月31日(水)13:59までにβテストレジストレーションコードを登録された方、および旧FFXIVのサービスアカウントをお持ちの方は、自動でWindows版βテストフェーズ4の契約をスクウェア・エニックス アカウントにつけていますので、クライアントをダウンロードするだけでβテストフェーズ4に参加することができます。

で、ここからが重要みたいです。手順ミスるとβテストできないかもです><

予約特典コードをお持ちの方へ

「予約特典コード」入力済み/「βテストフェーズ4プロダクトコード」未入力 の場合
βテストフェーズ4プロダクトコードを入力していただく必要はありません。
予約特典コードを入力した場合、βテストフェーズ4プロダクトコードの入力は不要です。

「予約特典コード」入力済み/「βテストフェーズ4プロダクトコード」入力済み の場合
初回ゲーム起動時に、どのプレイ権を使用するか選択肢が出ますので、まず先に、
「FFXIV: 新生エオルゼア - βテスト PlayStation(R)3」
を選択して、権利をつけたいサービスアカウントを選択しお手続きください。
その後に、
「FFXIV: 新生エオルゼア - 予約特典 PlayStation(R)3」
を選択し、同じサービスアカウントを選択してください。

「予約特典コード」未入力/「βテストフェーズ4プロダクトコード」入力済み の場合
予約特典コードは2013年8月20日(火)以降に、PlayStation®StoreもしくはPlayStatino®3の「アカウント管理」よりご入力ください。

•「予約特典コード」未入力/「βテストフェーズ4プロダクトコード」未入力 の場合
現在、予約特典コードがお手元にある場合は予約特典コードのみβテストフェーズ4開始前にご入力ください。
予約特典コードを入力した場合、βテストフェーズ4プロダクトコードの入力は不要です。

予約特典コードがお手元にない場合は、βテストフェーズ4プロダクトコードを入力し、
後日お手元に届いた予約特典コードを2013年8月20日(火)以降に、PlayStation®StoreもしくはPlayStatino®3の「アカウント管理」よりご入力ください。

なお、アーリーアクセスのクライアントとβテストフェーズ4のクライアントは同じものですので、すでにクライアントをダウンロードしている場合、2つ目のコードを入力した際に表示されるダウンロード画面はキャンセルしていただいて構いません。

以上です><ややこしいw
要は第8回プロデューサーレターライブで吉Pが「β3テストまでに参加してくれた人はお礼を込めて16日からoβやっ……云々」が 特典コード持ちの人たちも16日からOK!! にしたことによってややこしくなってるということですよね笑

まぁ企業なのでいろいろイメージとか効率化とか利益にならないことは変更ばんばんしてきますからこういった変更もありますよね。ただ、おそらく20万人ぐらいの人はいまだにこの仕様に気づいていない可能性がありますよね?(その一人だった)ちょっと混乱が怖いですね

<< 【FF14新生】「同接15万人突破オープンβ」を終えついにアーリーアクセスは今日から! | Top | FF14新生 β3を終えて >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://decoboko779.blog18.fc2.com/tb.php/148-37d31738
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

隣人ノ部 一同

Author:隣人ノ部 一同


初めての方はこちら


メンバーについて


【実況プレイ コミュニティ】


【歌ってみた コミュニティ】
>

リンクはフリーです。
メール、ツイッター、mixi等でご一報頂けると幸いです。


ご意見等→deco_neco_nya☆yahoo.co.jp
☆をアットマークにして送ってください。

【実況プレイ】公開マイリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ついったぁー!!
でこb猫
【歌ってみた】公開マイリスト
ふぉと~♪
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
